2020.05.04カテゴリー:
子供の頃、間違い探しってよくやりましたよね~
最近だと漫画の単行本とかでも話ごとの扉?で作ってあったりしますね~(*´ェ`*)
私、あれ、結構得意です(๑•̀ㅂ•́)و✧
こう、3D用の絵とか見るみたいな感じでぼや~っとみると違うところだけはっきりせずにぼやけるのですぐ分かるんですよ!裸眼立体視って言うらしいです。
今日は間違い探しでは無いですが鍵穴が見つけにくいようになっている箪笥を開けてきました!
。。。うん、間違い探しあんまり関係ないですね ごめんなさいm(_ _)m
問題の箪笥がこれ!
昔の箪笥だそうで、鍵をなくされてしまったとのこと。
ん?鍵穴はどこかって?
ではズームしてみます!!すると、、、
ほら!ありました!!
赤い丸の部分が鍵穴です!!
昔の箪笥とか和錠とかだとこんな感じで鍵穴が見えにくくしてあるんですね~
さてさて開け作業に入ります(`・ω・´)ゞ
正座です 笑 拝んでるみたいに見えますが鍵穴覗いて作業中です。
そして、、、
開きました~(*´∀`)
仕組みはわかっているのでいいんですがとにかく鍵穴に器具が入りづらいのでこの手の鍵は想像以上に開けづらいんです。
私は、、、、足がしびれました{{(*▽*)}} 笑
足のしびれが取れるのを待つ間箪笥についてお話をお聞きできました。なんでもお客様の大切にしておられる嫁入り道具の着物がいれてあり、箪笥も受け継いで来たものなので壊さずに開けたかったとのこと。
壊さずに開けれたので大変喜んで頂けました!
古い箪笥の鍵もぜひご相談ください。
ご依頼誠にありがとうございました!