2021.06.14カテゴリー:
今回は玄関の鍵の交換に行ってきました!
鍵が抜き差ししづらくて刺さった後も回すときに引っかかる感じがするとのこと。
現場にお伺いして見ると現場は引違い戸。
お使いの鍵をお借りして確認してみると鍵自体が削れているのと、扉のズレ、鍵穴の部品の劣化などで鍵が回りづらくなっていました。
ということで今回は鍵自体を新しいものに交換させていただくことになりました。
では作業です!
一旦今の部品を外して、新しい鍵を取り付ける前に戸車を使って扉のズレを修正。
これをしておかないと鍵を付けてもきちんと動かなかったりするのでしっかりと確認。
次に新しい鍵を前の扉、後ろの扉両方とも交換。取り付けのときは付属の部品を使ってここでもきちんと位置調整。
無事鍵が着いたら最後にドリルビスを使ってしっかりと固定。
後はお客様に新しい鍵をお渡しして確認頂いて作業終了です!(`・ω・´)ゞ
今回のように引き違い戸の鍵の交換や取り付けは錠前の取り付けもさることながら、扉自体のズレの修正も重要になります。
あまりに扉や枠が歪んでいたりする場合は調整で吸収出来ない場合もあるのでそのときは扉ごとの交換などもご検討頂いたほうが良い場合もあります。
詳しくは現場にて確認からさせていただきますのでお気軽にご依頼下さい!
この度はご依頼下さいまして誠にありがとうございました!