今回はトイレの鍵の交換を行いました。
途中までやってみたけどだめだったとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
苦労の跡が、、、(^_^;)
ただ、途中で無理やり外された部品もあって破損してしまっている部品などもありましたので今回は本体ごと新しいものに交換させていただくことになりました。
まずは今ついている錠前を完全に外して、、
新しい錠前を取り付けて、、
完成!(`・ω・´)ゞ
お客様にも確認頂いて作業終了です。
ちなみに最初の不具合が何だったのかお聞きしたところ鍵がかからなくなったとのこと。
なるほどですね~ 壊れていた箇所にもよるので全交換しないとだめだったかはすでに神のみぞ知るですね(^_^;)
場合によってはより状況が悪化する場合もあるので、できればそのまま呼んでいただけると助かります(*^^*)
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。
今の鍵がギザギザのタイプなので交換したいとのこと。
近所の人にディンプルキーというのが良いと聞いたのでそれにしたいとのご希望でした。
ということでお伺いした現場がこちら↓
今回は鍵の形状を替えたいとのご希望なのでシリンダーのみ交換します。
全部替えなくても変えれるの?とご質問がありました。
レバーや本体の動きに問題がある場合は全部交換した方がいいこともありますが、鍵を変えるだけであれば、このタイプは鍵穴だけで交換できますね~とお話しながら作業を進めます。
右がもともとのシリンダーで左が交換するディンプルキータイプのシリンダーですね。
これを組み付けてもとに戻せば、、
完成!
後はお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認頂いて作業完了です!
あっ、どっち向きでもささるんだ!とおっしゃっておられました(*^^*)
確かに前の鍵は差し込むときに表裏があって向きが決まっていましたがこちらのタイプは表裏が無いのでそのまま挿して回していただければ大丈夫ですよ~とお伝えしました。
玄関の鍵を防犯性の高いものに交換したい場合もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回はマンションの物置の鍵の交換にお伺いしました。
今度引っ越すことになったけど物置の鍵がなくて管理会社に言ったところ自費で交換するように言われたとのこと。
いままでは開けたまま使っておられたそうでどこにあるか心当たりも無いそうです。
ということでお伺いした現場がこちら↓
あら248(^_^;)
交換するとなると同じものが廃盤品なので違う鍵穴になりますね。。
お客様にもその旨をお伝えしどうされるか確認してもらったところ鍵がある状態になれば別のもので良いとのことでしたのでU9と呼ばれる鍵に交換することになりました。
ということで今のシリンダーを外して、、
カラーの部分に扉を塗り直した際のペンキが付いていたのでベリっと大きく行かないように気をつけながら外します。
取り外したら後は新しいシリンダーを取り付け。
完成!
お客様に新鍵を3本お渡しして動作確認していただいて作業終了です!(`・ω・´)ゞ
賃貸などですと入居時にもらった鍵がすべて揃っていないと退去時に自費で交換するように言われたり、交換費用を請求される場合があります。
ですので普段使わない場合でも、もらった鍵はしっかりと保管されることをおすすめします!ヽ(・ω・)/
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回は窓の鍵の交換を行いました。
古くなってフラフラになってしまっているので交換したいとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
交換できるものの中からいくつかお見積りをご案内。
せっかく交換するなら防犯性も考えたものが良いとのことで今回は鍵付きのクレセントに交換することになりました。
交換後がこちら↓
お客様にも使い方をご説明して確認頂いて作業完了!
ちなみになぜクレセントを鍵付きにすると防犯性が上がるのかと言うと、最近多い空き巣の手口がドライバーなどでクレセントの部分だけガラスを割ってクレセント錠を開けたあと窓を開けて入るという手口だからです。
あれ?このガラスってワイヤーが入ってるから防犯用じゃ無いの?(・・?と思われた方がおられるかもしれませんがこちらの網入りガラスは「防火」用のガラス。火災のときにガラスが割れても脱落しないことによって延焼を防ぐ目的で法律上使わないといけない箇所が決まっているガラスです。
なので防犯性能は残念ながらありません(^_^;)
とまあ話が長くなりましたが、クレセント錠でもこういった防犯用のものがありますのでもし交換をご検討される方はぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回はドアクローザーの交換にお伺いしました!
扉がバタン!としまってしまうようになったとのこと。
お伺いして見させて頂いたところドアクローザーの寿命で油漏れしていました。
ということで原因をお客様にお伝えしてドアクローザーを新しいものに交換させていただくことになりました!
では作業です!
まずはドアクローザーのアームの接続を外して、、
ちなみに先にアームの接続を外さずに戸枠側のアームを外したりするとバチーンとすごい勢いでアームが戻ってきて怪我したりドアに傷が付いたりします。。(-_-;)
接続をはずしたら本体とアームをそれぞれ取り外して、新しいものと交換。
最後に新しいアームと本体を適正な長さに調整してから接続して、、
完成!(`・ω・´)ゞ
後はお客様に扉の開閉速度を確認頂いてお好みに調整して作業完了です!
ドアクローザーが油漏れしている場合、基本的には本体の交換になります。
弊社では即日で交換可能な場合も多くありますのでぜひお気軽にご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回は玄関の引き戸の修理にお伺いしました。
開け閉めの時に扉が跳ねるぐらいガタガタするとのこと。
お伺いして確認させていただくと、確かにかなりひどくガタつきます(-_-;)
扉を外して確認してみると原因がこちらでした↓
戸車がすり減ってます。
あとで交換後の写真と見比べていただくとわかると思いますが戸車の形が変形しておかしくなっています。
これではスムーズに動かないのもの納得だなぁということで今回は戸車を交換させていただくことになりました。
今の戸車を外して新しいものに交換。
交換後がこちら↓
ね!さっきの戸車がいかにすり減っていたかがわかりますね。
後はサッシをもとに戻して扉がスムーズに動くように、ほかにも戸車の高さ調整をして完了!
お客様にも確認いただいて作業終了です!(`・ω・´)ゞ
ぜんぜん違う!!と喜んで?おられました(*^^*)
玄関の引き違い戸の戸車交換もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回はお車の鍵の作成にお伺いしました!
仕事で使っている車の鍵をなくしてしまったので作って欲しいとのこと。
車種はこちら↓
日産のバネットですね
今回のバネットはマツダのOEM時代のお車。イモビライザーなどがない型式なので鍵穴から鍵を作ればエンジンがかかります。
ということで現場でお見積りをご案内。ご了承頂きましたので作業に入ります。
鍵穴を覗いて段差を読むんですが、、、年数がある程度経っている車あるあるで鍵穴の中に汚れがあって見にくい(^_^;)
ということでちょいと鍵穴を洗浄させて頂いて段差を確認。
読んだ段差で材料を削って、、、
無事完成!(`・ω・´)ゞ
お客様にも動作確認いただいて、今回はご希望でしたのでもう一本合鍵を作ってお渡しして完了!
明日から仕事でまた使わないと行けないからすぐにできて助かったと喜んでいただけました(*^^*)
お車の鍵の作成もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回は建物の解錠にお伺いしました!
鍵をなくしてしまって入れないとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
こちらは勝手口の方なんですが、なんでこちらかというと、、
付いている鍵が248。これならピッキングで開けれます!
ということでピッキング解錠。作業をはじめて間もなく、、
無事解錠!(`・ω・´)ゞ
ただ、開けれてしまう鍵なのも事実なので鍵交換もご案内しましたがとりあえずはそのままで良いとのことでしたのでお見積りだけお伝えして今回は終了となりました。
解錠のご依頼のときは248が付いているとある意味いいんですが、鍵屋さんとしては防犯性に難があるのがわかっているのでそのままなのもちょっと気になる。。という鍵屋あるあるのジレンマがあります。
防犯性が高い=開けれない鍵ということですからねぇ(^_^;)
ただ、最終的にご判断いただくのはお客様ですので鍵を開けた後に交換するかなどはお伺いしたスタッフとぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!