今回は玄関の鍵交換にお伺いしました。
お子様が鍵をなくしてしまった。防犯のために交換してほしいとのことでした。
お伺いした現場がこちら↓
ちなみにこの鍵、良くお客様から「トステムの鍵」と言われますが、トステムは厳密にはサッシメーカーなので、シリンダー自体は別の鍵メーカーの物になります。
あっ、今はトステムさんの他にもいくつかの会社が集まって社名がLIXILに変更になりました。ただし、ブランド名としては残ってますね~(*^^*)
とまあ豆知識はこの辺にしておいて鍵交換ですね。
今回は鍵紛失のため交換ということでしたのでいくつか交換できるものでご案内。ご了承頂きましたので交換作業に入ります!
上下2箇所あるので両方とも交換してっと、、
完成!(`・ω・´)ゞ
こちらは上のシリンダーの写真だけですがもちろん下の鍵も交換しております。
後は新しいカギをお客様にお試し頂いて動作確認頂いて作業完了です!
玄関の鍵を防犯のために交換したい!という場合もぜひご相談ください。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回は玄関の引き戸の鍵交換を行いました。
鍵が開け閉めしにくいのと警察に見てもらったら防犯性の低いタイプと言われたので交換したいとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
ギザ鍵のタイプなのでそう仰ったんですかねぇ。
たしかに最近主流のディンプルに比べると防犯性の低いタイプになるかと思います。
お客様のご要望はディンプルキーにしたいということでしたがこのままではディンプルキーに交換できないので扉に少し加工をさせて頂いてディンプルキータイプの引戸錠をお取り付けすることになりました。
ということで今の錠前を取り外して、穴をひろげてっと。
後ろ側の扉も錠前が入るように同じように加工をして取り付け!
施工後がこちらです↓
無事ディンプルキーになりました(*^^*)
最後にお客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業完了です!
玄関の引き戸の鍵を防犯性の高いものにしたいという場合もぜひご相談ください。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回はフロアヒンジの交換にお伺いしました。
扉の動きがかなり悪いとのことでお伺い。
お伺いして確認したところフロアヒンジがサビでだめになっているのが原因でした。
なのでフロアヒンジの交換でお見積りをご案内。
ご了承頂きましたので部材を発注しておりました。
そちらが無事届きましたので本日施工にお伺いした形です。
ということで作業に入ります!
まずは今のフロアヒンジを取り外すところから。
扉を外してフロアヒンジの蓋を外して、、、
中身がこんな感じ↓
大分さびがひどいですね(・_・;)
収められている箱も完全にだめになっています。
そちらも後で外しますがまずはフロアヒンジを外してっと、、
やっとこさ外れましたがここまでサビが来ていると逆にいままでよく扉が開け閉め出来てたなぁという感じです。
次に収められている箱の取り外しですが、こちらはモルタルで固められているのでそれを削って取り外します。
応援に呼んだ我社のパワー系( ´∀`)b! さすが大活躍です
周りをきれいに削って箱も取り除けたらようやく新しいフロアヒンジを納める作業に入ります。
箱を固定するためのモルタルを練って、
穴に入れて均します。
後は新しい箱とフロアヒンジを収めて、、
扉を取り付けて位置調整。
ピタリと位置が決まったら後は周りを埋めてしっかりと固定します!
最後に蓋を閉めて扉の開閉スピードなどをお客様に確認頂いて作業完了です!(`・ω・´)ゞ
一応まだモルタルが完全には固まっていないのでご注意頂くようお伝えして撤収しました。
店舗やマンションのエントランスなど、フロアヒンジの交換もぜひご相談ください!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回はお風呂場のドアノブの交換を行いました。
調子がわるく開けしめがしにくいので交換したいとのこと。
お伺いして見させて頂くと円筒錠のタイプでした。
ということでドアノブ交換でご案内。ご了承頂きましたので作業させて頂くことになりました。
ただし、今取り付けられている円筒錠の根元部分にサビが、、((+_+))
こりゃ外すのが大変だなと思いながら作業。
やはりネジなどもサビで固着してしまっていたので潤滑剤をさしたりしながらようやく取外せました。。
奥に外した時に出たサビが見えますがやはりかなり内部が侵食されておりました。
外れてしまえば後はこっちのもの!
ここに新しい円筒錠を取り付けて、、
完成!(`・ω・´)ゞ
もちろん出たサビはきれいにお掃除して最後にお客様に動作確認していただいて作業完了です!
お風呂場のドアノブは今回のように部品が錆びてしまっていたり金属が腐食してしまっている場合はよくあります。そのまま放置しているとドアノブが回らくなったりしますので回す時にジャリジャリと変な手応えがあるような場合はできれば早めの交換をおすすめ致します。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回は玄関のドアノブの修理にお伺いしました!
内側のドアノブがぐらついているとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
なるほど浮いてますね。。(・_・;)
私も会社で。。。な~んてね(*´ω`*)
はい、ごめんなさい。
こちらはクイックセットという名前のアメリカのメーカーの商品。
海外メーカーですが日本でもよく使われているのを見ますね~
確認したところ部品の破損等はなかったので今回は取り付け直しだけさせて頂くことになりました!
ということで一旦ドアノブを取り外して、根本の取り付け板のネジをきちんと閉め直して再度ドアノブを取り付けて、、
完成!(`・ω・´)ゞ
後はお客様にも確認していただいて作業完了です!
ドアノブにかぎらずネジというものはその特性上一部を除いて振動などで緩みが出てきます。
今回のように取り付け直しで済む場合もありますし、繰り返し同じ症状が出る場合は部品交換などをした方が良い場合もありますので詳しくは現場を見させて頂いてご案内させて頂きます。
ぜひお気軽にご相談ください!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回は玄関の引き戸の鍵交換にお伺いしました。
鍵をなくしてしまって合鍵を作ろうと思ったら今持っている鍵が合鍵だと言われて出来なかった。
他に鍵も一本も無いのでいっそ鍵を交換してほしいとのこと。
確かに弊社でも合鍵からの合鍵は品質が下がるのでお断りしてますねぇ((+_+))
ということでお伺いした現場がこちら↓
ふむ、MIWAの248ですねぇ 純正キーが全て紛失状態なのもそうですし、鍵のタイプとしても防犯性が低いタイプなのでその点も含めて確かに交換の方が良さそうです。
ということで取付可能なものをいくつかご案内。
せっかく替えるので防犯性が高いもので出来れば今と同じMIWAが良いとのことでしたので同じMIWA社のディンプルキータイプの鍵で交換させて頂くことになりました!
では作業ですね!
いつも通り今の錠前を取り外して、前後の扉にズレなどが無いかをしっかりと確認してから新しい錠前を取り付けて完成!
交換後がこちら↓
後はお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認をしていただいて作業完了です!
玄関の引き戸の鍵の交換もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
今回は玄関のドアノブの交換にお伺いしました。
鍵を閉めていても扉が開いてしまうとのこと。
お伺いした現場がこちら↓
ふむ、これは円筒錠ですね(*^^*)
ドアノブと言うと他に玉座などもありますが仕組みが違います。
この円筒錠のタイプは内側のボタンを押して扉を閉めると外側のドアノブが回らなくなるのでラッチが引っ込まずに扉が開かなくなるという仕組みです。
ただし、、、外側から鍵を開けることは出来ますが閉めることは出来ません。
今回はその仕組の部分が劣化で壊れて鍵をかけてもドアノブが回ってしまう状態でした。
ということで錠前ごと新しいものに交換でご案内。ご了承頂きましたので交換作業をさせて頂きました。
ラッチも含めて新しいものに取り替えて交換完了!
施工後がこちら↓
後はお客様に動作確認していただいて作業完了です!
円筒錠タイプは最近は玄関ドアに使われることは少なくなりましたが室内ドアなどではまだ使用されています。
もし壊れてしまったときの修理、交換もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!