2023.02.20カテゴリー:

今回は玄関の錠前の交換にお伺いしました。

以前一度お伺いして部材発注が必要でしたので応急処置だけさせて頂いていましたが部材が届いたので取り付けにお伺いしました。

現場がこちらです↓

前回応急処置で取り外してありますがドアガードが一体になったタイプの錠ケース。経年劣化でドアガードがうまく戻りきらず受け口側に引っかかってしまうのが開かなくなる原因でした。

今回はそれと合わせてドアの鍵もとても回りづらくなっていたので交換します。

シリンダーとつまみを取り外して今の壊れた錠ケースを新しいものに交換。

後は新しいシリンダーとツマミをつけ直して、、

完成。最初の写真で空間担っていたところに見えるのがドアガードですね~

こちらの扉は2ロックなので下側のシリンダーも、、

外して、、

新しいものを取り付けて、、

完成。。ってシリンダー側の写真取り忘れた(>ω<)
まあ、しょうがない!!

最後に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業完了です!
鍵も扉もスムーズに開くようになったと喜んでいただけました(*^^*)

ご自宅の玄関の鍵の不具合もぜひご相談下さい!
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ