2020.09.29カテゴリー:

今回はバイクの鍵開けです!

バイクはこちら↓

ホンダのCBR400!!のおそらくCBR400RRかな?(・・?
ちょっとバイクの知識が無くてごめんなさい。。

こちらのシート部分の鍵の開け作業です!

結構長いこと倉庫に置きっぱなしになっていて友人に売ってあげる事になったんだけど、シート部分の鍵が開かなくてね~(^_^;)とのこと

う~ん、ホントだ。。鍵が全然回んない。。(*_*)

念の為鍵穴を洗浄してみましたがだめですね。。中の油が固まっちゃってるかなぁ シリンダー自体が壊れてないと良いんだけど。。

と言うことで何度か鍵穴を洗浄したあと直接鍵穴を覗いて中の部品をピッキングすると、、、

開きました~(*´∀`)

鍵穴壊れて無くて良かった。。中のピンの動きはかなり悪いけど。。

お客様にもその旨案内した所、「あ~だよね~ まあ、鍵は自分でシリンダー買って交換するから大丈夫!」とのこと

なるほどなるほど、鍵開いて無いと外せませんもんね(*_*)

ちなみに鍵が壊れていた場合は、鍵穴壊して開ける形になります(-_-)

鍵があって開かない場合も原因は様々なので現場で開かない原因の確認からさせていただきます!(`・ω・´)ゞ

ご依頼誠にありがとうございました!

ページトップへ