2020.10.21カテゴリー:

今日は原付きの鍵作成に行ってきました!

車種はヤマハのJOG↓

よく聞く車種ですね~(*´ω`*)

原付きの中でも、ヤマハのJOG、ホンダのDIO、スズキのレッツ4などはご依頼の多い車種になりますね。

よほど特別な事情、例えば鍵穴が壊れてるとかでなければ鍵穴からその場で鍵が作れます。

お伺いしてお見積りをご了承いただき、免許証を確認。
バイクの持ち主だと証明出来る物はバイクの中なので、作成後に確認するとして鍵作成の手順に入ります!(`・ω・´)ゞ

鍵穴を覗いて、中の部品の高さを読んで、材料を特殊な機械でウィーンと削ります!

鍵は通常表裏関係無しで回りますが、万が一読み間違っているといけないので、片側だけ削ってお試し。。。
この瞬間は何台つくっても緊張しますね~(*_*)

ブルルン!と快調な音がなったので後は反対側も削って、完成!

肝心な部分は防犯上ぼかしますね。

ちゃんと鍵穴も回ります!

後はメットインの中の書類を確認して名義がご本人で有ることを確認した上で鍵をお渡しして動作確認していただきます!

ばっちり回りましたので後はお会計して終了!(๑•̀ㅂ•́)و✧

原付きの鍵もその場でお作りできます!
出先などで鍵を失くしてお困りの方はぜひご相談ください。

ご依頼誠にありがとうございました!

ページトップへ